笑う門には福来たる

Laugh out loud.

*

ポケモンGO ヨーロッパ限定の「バリヤード」を捕獲?!

   

先日、ヨーロッパ3カ国「ドイツ・イタリア・オーストリア」を旅行してきました。
ヨーロッパ限定のモンスター「バリヤード」を捕まえたかったので、少しだけポケモンGOをやってみました。

「水の都 ヴェネチア」で捕獲開始

今回の旅で一番有名な観光地だったため、出現率も高いかな?と思いヴェネチアで探してみることにしました。

天気にも恵まれ、街歩きには最高の天気でした。
 ※旅行記は、別記事で書く予定です
vene01
水の都 ヴェネチア、絵になりますね。
地球温暖化に伴い水位もどんどん上がり、ヴェネチアはどうなってしまうのでしょうか。

さて結果はどうだったのでしょうか?

実は、観光に夢中でポケモンGOを全く起動してなかったのです。
ポケモンGO目当てでなく、観光に行ったのですから当然ですよね~?(苦笑)

というわけで、帰りにヴェネチア駅(Stazione di Venezia Santa Lucia)でポケモンGOを起動してみました。
vene03

こんなモンスターが出現しました。
vene02

まさかのピカチュウですw
ピカチュウをゲットです。

結果

お目当ての「バリヤード」は、1度も出現しませんでした。
その後、ドイツ・オーストリアでも気づいたときにポケモンGOをやってみたのですが「バリヤード」捕獲ならずでした。

参考記事
チャレンジした場所

 - Application, Travel , , , , , ,